2015年10月31日土曜日

回答についてご報告(改革・維新議員)【札幌 9月14日付け】「安全保障関連法案の廃案を求める意見書」に関する全市議会議員アンケートについて、

前記事まで、当会の「安全保障関連法案の廃案を求める意見書」に関する全札幌市議会議員アンケートへの回答のご紹介を進めてきました。

残る改革所属の2議員と、維新の党所属の議員について、現在の状況をご報告します。

改革所属議員の札幌市庁舎内控室に9月30日に電話で問い合わせした際、ご対応くださった松浦忠議員からは、
  • 意見書には、提出会派として賛成した
  • 2人会派でそれぞれが多忙を極めているためアンケートには回答できない
とのことでした。意見書を共同提出してくださったことには感謝の意を、また議員としての日々のご活動には敬意を表しますが、政治姿勢に関する市民からの質問にお答え戴けなかったことは大変残念です。

維新の党の中山真一議員については、アンケートをお届けに伺った際、市庁舎内の控室にご不在で、4月から新設の1人会派であるため郵便用ポストも設置されておらず、選挙区の事務所等の所在も分からず、やむなく議会事務局に文書をお預けしていました。後日何度かお電話を試みた後、問合せメールを差し上げましたが、まだご連絡がついておりません。

中山議員については、引き続き、ご連絡を試みる所存ですが、他の調査活動などのため、時間がかかる見通しであることをお詫びいたします。

引き続き、釧路でのアンケート調査の結果について、近日中にご報告を進めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿