2016年3月25日金曜日

回答公表(市民連合議員団・佐藤勝秋議員)【釧路 2015年9月17日付け 安保関連法案の廃案を求める意見書に関するアンケート】

釧路市議会議員を対象に9月17日付で行われた、安全保障関連法案の廃案を求める意見書に関するアンケート結果です。

以下に、市民連合議員団 佐藤勝秋議員の回答をご紹介いたします。
ご回答いただきましたことに、この場を借りて改めて感謝致します。

**

質問1. 貴職は7月3日に否決された安全保障関連法案、自衛隊派に関する2つの意見書に対し、賛・否いずれの御意見をお持ちでしたか?

回答1 賛成の立場です。


質問2. それはどのような理由からですか?


回答2 明らかに憲法違反であり、武力で平和は保てないと考えます


質問3. 国連の旧敵国条項について、どのようなご見解をお持ちですか?


回答3 設問の意味が理解できません。


質問4. 核武装廃絶平和平都市宣言をしている釧路市の市議会議員として、現在国会で審議されている安全保障関連法案をどのように認識していますか?


回答4 参議院でも強行採決されましたが、これからも廃止に向けて運動していく


質問5. 意見書に反対の票を投じた議員にお伺いします。「個別的自衛権では対応できない我が国の危機」について、貴職個人として具体的にどのような場合を想定していますか?


回答5 


質問6. 北海道に居住しておいでの自衛隊員と、そのご家族の方々に向けて、メッセージをお願い致します。


回答6 軽はずみなことは言えませんが、不安に思われているのではないかと考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿