2016年3月25日金曜日

回答公表(市民連合議員団・宮田まどか議員)【釧路 2015年9月24日付け 安保関連法案及びマイナンバー制関連意見書に関するアンケート】

釧路市で9月24日付けで行われた、全市議会議員宛、安全保障関連法案及びマイナンバー制に関する意見書採択についてのアンケートの結果です。

以下に、市民連合議員団、社会民主党所属 宮田まどか議員の回答をご紹介します。
ご回答いただきましたことに、この場を借りて改めて感謝致します。

**

 質問1. 貴職は9月18日に釧路市議会において否決となった
   意見書第26号「マイナンバー制度の施行中止・撤回を求める意見書」
   陳情第5号「安全保障関連2法案の廃案を求める意見書」
   陳情6号「平和安全法制整備法案および平和支援法案の廃案を求める意見書の」
   
に対し、賛・否いずれの御意見をお持ちでしたか?

意見書第26号   賛
陳情第5号     賛
陳情第6号     賛

質問2. それはどのような理由からですか?
意見書第26号
個人のプライバシーなどの情報漏えいの心配や、どのように管理・利用されるか不透明な部分があり、危険な制度であるとの認識から反対。会派の会議で反対の意見を述べたが、会派が賛成意見を占めたので、会派制のため、議会で個人的に反対することが出来なかった。

陳情第5号 9月17日の質問2と質問4と同様の理由からです。
陳情第6号 同上

0 件のコメント:

コメントを投稿